top of page

カフェ店舗 インテリア施工事例 ~ネオカフェ~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ラヴファミリーインテリアワークスでは家具のコーディネートだけでなく、家づくり

(リフォーム)全般を提案させて頂いております。

各種店舗のプランニング及び、設計から施工までトータルサポートさせて頂きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今回はNeo Gate Station(カフェ)岐阜県本巣市根尾 を

家具のレイアウトプランの提案をさせて頂きましたので紹介いたします。


こちら『Neo Gate Station』は、有限会社 根尾開発 様が

根尾谷断層周辺のリゾート開発をする一環として、カフェを

オープンされました。


また、この地域ではバイクやサイクリングが盛んであり、彼らのひと休みスポットとしてこのカフェを利用していただく他、Gate Stationとあるように、これからリゾート再開発が進む根尾地域の入口とするといった意味が込められています。


今回のデザインでは1つの空間を、5つのエリアに分けてレイアウトを計画しました。このような仕様にすることで空間にそれぞれのストーリーが生まれ、その日の気分•人数に合わせてカフェを利用していただくことができます。


【ガーデンエリア】

ガーデニングエリアには、人工ラタン天板(ポリエチレン)のテーブルとイスを採用しました。細めのフレームと籠目をモチーフにした網目によって、屋外の開放感にマッチした仕様になっております。根尾の自然を全身で味わいながらコーヒーを楽しむことができます♪



【ソファエリア】


ソファエリアでは、滑らかな曲線と肌あたりが滑らかなフレームを特徴にもつダイニングチェアを採用しました。色味もナチュラル色に抑え、半個室の室間に合わせ、よりくつろいでご利用していただける空間を創りました。ゆったりとした時間を過ごすにはぴったりです!


【カフェエリア】


カフェエリアには、オーク無垢材で仕上げられたテーブル•イスをもちいました。大きな窓の外に広がる自然を目につつ、カフェの中でも肌で木の優しさやぬくもりを感じながら、コーヒーを楽しんでもらえる空間に仕上がっております。



【ダイニングエリア・ストレージエリア】


他にも複数人でご利用いただけるエリア、個人でも利用していただけるエリアがあり、それぞれに合わせたテーブル・イスを配置しています。また、近年トレンドであるブラックスチールの骨組みは、足元の空間を締め、シックな印象を与えつつも、ほどよい温かみを感じることができます。




【オリジナルのキッチンカウンター】



上吊り棚

Size:W1900 / D350 / H 600mm


天板は、木目調のメラミン化粧板を選び、木の質感を出しつつもスタイリッシュなデザインに仕上げました。


また、今回造作で造らせれていただいた上吊り棚は、色味を空間とマッチさせつつ、ほどよい幅感•高さ設定をし、使い勝手にもこだわりました。




このようにラブファミリーでは、住宅リフォームやリノベーションから店舗・オフィス・施設まで数多くの実績により

設計、デザイン、施工をおこなっております。

その際、図面や現状の写真、ご希望のイメージ等お持ち頂けるとお話がスムーズです。


皆さまのご来店、心よりお待ちしております。


次回ジュースカフェバーをデザインした様子も記事にさせていただきますで

楽しみにお待ちください!


staff kamiyama



ラヴファミリーでは現在STAFFを募集しております!




【スタッフ募集】


■ショップSTAFF


 未経験OK!20代〜50代の方大歓迎!

 インテリアに興味がある方!


■インテリアワークスSTAFF




詳しくは下記までお気軽にお問合せ下さい。


TEL. 058-294-3839


営業時間 10:00~19:00


定休日 木曜日







【SHOP営業時間のお知らせ】




長らくご迷惑をおかけしました。


4月21日(金)より


定休日 毎週木曜日


営業時間 10:00~19:00


にて営業いたしております。


 


今後ともよろしくお願いいたします。




Comments


bottom of page