カフェ店舗 インテリア施工事例 ~薬膳カフェ MIZUTOKI~


ラヴファミリーインテリアワークスでは家具のコーディネートだけでなく、家づくり

(リフォーム)全般を提案させて頂いております。

各種店舗のプランニング及び、設計から施工までトータルサポートさせて頂きます!!



今回は【薬膳カフェ MIZUTOKI】JR岐阜駅・アスティ2Fを

内装・造作させて頂きましたのでご紹介いたします。

“ナチュラル×ブラックのインテリアで、異なる素材・テイストで調和”

ナラ材をベースにしたナチュラルな内装に彩度を抑え、心地よい空間になりました。


店内の中心には伝統的なイギリス装飾の脚のテーブルとウインザーチェアを配置。

窓側カフェ席にはスチール脚のテーブルに黒塗装のウインザーチェアをセットし、

明るい木色と黒のコントラストで魅せるコーディネートでまとめています。


↑使い込まれた風合いを感じさせるアンティークのメディカルキャビネットの上棚に

ディスプレイシェルフを造作しました。フレームはアイアン仕上げ。


↓壁面は一部古材の風合いを活かしたシート張りに。


↑キッチン上棚も古材の風合いシート張りへ張替えました。


↑カウンター天板は人工大理石を使用し、キャビネットの黒とマッチしクールで高級感な仕上がりに。

カウンター下には配膳収納と出入り口扉も造作しました。


細めのスチールで組まれた什器に脚板、カーゴの木質感の素材の組み合わせ。

カーゴの取っ手、ネームプレートもレトロな雰囲気です。





住宅リフォームやリノベーションから店舗・オフィス・施設まで数多くの実績により設計、デザイン、施工を承っております。

その際、図面や現状の写真、ご希望のイメージ等お持ち頂けるとお話がスムーズです。


皆さまのご来店、心よりお待ちしております。



Staff Kuwabara