top of page

カーテンアクセサリー ~オーダーカーテンの魅力~



第一段ではお洋服のように楽しめるカーテンをご紹介しましたが、今回は続編。

カーテンに付け加えることのできるアクセサリーのご紹介していきます。



パターン①タッセルを変える



こちらはタッセルを変えるだけなので、本当に簡単に取り入れられますね。

カーテンと同系色のままでも素材を変えたことで、

コーディネートがグッと引き締まります。


今回ご紹介したもの以外にも、カラーバリエーションや他のデザインも豊富です。

見ているだけでもワクワクしますね♪




パターン②パイピングを加える


こちらは縁にサテンのリボンをあしらったカーテン例です。

淡い色に黒で縁取る事で、甘すぎない大人の雰囲気に仕上がります。




また前回も少しご紹介しましたが、リボンを切替えに使うこともできます。

パイピングとはまた違った表情を見せてくれますね。


クッションと組み合わせて、統一感を出しても素敵です。



パターン③フリンジで遊ぶ



フリンジは立体的なので、直線的なカーテンに動きを加えることができます。

内側にだけ付けたり、内側と下側に付けたりと自由に配置可能です。


こちらはシェードカーテンの下に付けたパターン。

ドレープカーテンとの組み合わせで、奥行きが生まれますね。





またフリンジはリボン同様、クッションにもおすすめです。



少し加えるだけで魅力がアップするカーテンアクセサリー。

秋の模様替えに是非取り入れてみてはいかがでしょうか。


選択肢が多すぎて選べない、、、という方も当店スタッフにお任せください♪

お部屋のイメージやサイズ、過ごし方などお伺いしながら、お部屋作りをサポートさせて頂きます(^^)/ もちろん相談だけ、一窓だけでも大丈夫ですよ!



只今オータムセール開催中です。

リフォームや新築、結婚やギフトなどのご予定がございましたら、

是非ラヴファミリーにてご検討下さい。


スタッフ一同

皆さまのご来店お待ちしております。




〒502-0843 岐阜市早田東町10丁目47-1 ロイヤルマンション1F

営業時間 10:00~19:00 定休日 木曜日 お問合せTEL. 058-294-3839

Staff Kumazaki







Comentários


bottom of page