top of page

一窓替えてみませんか?~オーダーカーテンの魅力~



カーテンはお部屋の顔となるインテリアです。

面積が広く印象を大きく左右するものですが、家具は変えてもカーテンはにのつぎでそのまま、、、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。


カーテンは無地で単色というベーシックもあれば、

お洋服のように色、柄、素材e.t.c...楽しんでコーディネートもできます!


今回はそんな気持ちが弾むようなコーディネート例をご紹介します。



パターン①複数の色を使用する

こちら反対色を交互に使用したコーディネート。鮮やかな色がお部屋を引き立たせます。

淡い色でグラデーションを作っても素敵ですね。あえて左右対称にするのもおすすめです。



パターン②切替えを入れる

こちら3色ボーダーの例です。

色の濃さで光の透過率が変わるので、奥行きを感じられますね。


色の配分や組み合わせでパターンは無限大!

素材でも雰囲気もがらっと変わります。


柄も組み合わせれば、よりオリジナリティを出せますね。

レースカーテンを切り替えにしても面白いです。



パターン③レースカーテンで遊ぶ


日中閉めていることも多いレースにデザインが入ると、また違った表情になります。

このくらい大胆な柄が入ると、レースカーテンが主役になりますね。

ドレープカーテンも透ける素材を使用する事で、レイヤーが重なり美しいです。


こちらは中心にレースのテーピングを施した例。

ほんの少し手を加えただけでぐっと魅力的になります。



いかがでしたでしょうか。今回はそんな気持ちが弾むようなコーディネート例をご紹介しました。次回のカーテン特集では、今回紹介しきれなかったアクセサリーについて取り上げたいと思います。こうご期待ください!


カーテンは一窓からオーダー可能です。

メインのリビングや自分好みに変えれるご自身の部屋など、まずは一窓替えてみませんか?

ラヴファミリーではご相談も随時承っておりますので、

是非気軽にスタッフまでお声がけください。



只今オータムセール開催中です。

リフォームや新築、結婚やギフトなどのご予定がございましたら、

是非ラヴファミリーにてご検討下さい。


スタッフ一同

皆さまのご来店お待ちしております。




〒502-0843 岐阜市早田東町10丁目47-1 ロイヤルマンション1F

営業時間 10:00~19:00 定休日 木曜日 お問合せTEL. 058-294-3839

Staff Kumazaki





Commenti


bottom of page