top of page

春のプチ模様替え おすすめラグ②編



家で楽しむ春待ちインテリア

ラヴファミリーではスプリングフェアを開催しております!

期間は2月22日まで!プチリフォーム相談会を開催します!

セール価格にてインテリア・家具の受注予約受付中です。

お気軽にご相談ください。ご来店お待ちしております。



ラヴファミリーでは現在STAFFを募集しております!

【スタッフ募集】

■ショップSTAFF

 未経験OK!20代〜50代の方大歓迎!

 インテリアに興味がある方!

■インテリアワークスSTAFF


詳しくは下記までお気軽にお問合せ下さい。

TEL. 058-294-3839

営業時間 10:00~19:00


定休日 木曜日



こんにちは!最近は日差しの暖かさを感じる日も増え、春が近づいてきましたね。

そんな春はリフレッシュで模様替えをしたくなる時季ではないでしょうか。

今回は新生活を迎える方にもオススメの天然素材の手づくりじゅうたんをご紹介します。

【リバーシブル・ストライプシリーズ】

少し固めの平織タイプ【厚さ:約5mm】

裏表が同じ肌触り・図柄のリバーシブルで触り心地は固く少しチクチクします。

織り方:職人による手機(てばた)織

素材:パイル部分 ウール(65%)、基盤の糸 コットン(35%)

検査:ホルマリン検査済











ラグは大きな面積を占めるので、既存の家具のままでもガラリとイメージを変えることができます。大掛かりには無理だけど、、、という方のプチ模様替えにぴったりです。


【ハグミじゅうたんの7つの特徴】

①丈夫で長持ち(耐久年数は約10~15年・ておりは約20~30年)

②ヘたりにくい(目の詰まった織りと復元性の高いウール)

丁寧な手仕事で織り上げているのでとても丈夫でヘたりにくいので、

長い年月寄り添って年月とともに馴染んでいくラグです。

②夏も心地よく(ウールは調湿ができる素材なのでオールシーズン使用可能)

③お手入れ簡単(ウールは汚れに強く、普段は掃除機がけでOK)

④薪ストーブの前にもOK(ウールは燃えにくい素材)

天然の素材ながらも調湿性・防汚性・防炎性に優れ、

日常だけでなく非常事態にも安全性の高さを発揮します。

⑤安心安全の品質(下着として使用できる安全性、安心の保証付き)

ハグみじゅうたんは丈夫で安全性が高く、小さい子供さんがいるご家庭や

ペットを飼われているお家におすすめなじゅうたんです。

⑦暮らしに馴染むデザイン(日本の自然や四季をイメージしたデザイン)

どんな空間にも溶け込むような優しい色合いとグラデーション。

玄関マットからラグまで、サイズ展開も豊富です。



【てざわりシリーズ】

毛足が立った織り(カットパイル)タイプ【厚さ:約13mm】

天然素材ならではの質感で寝心地、座り心地にこだわったふわふわの触り心地。

 織り方:職人による手機(てばた)織

素材:パイル部分 ウール(70%)、基盤の糸 コットン(30%)

検査:ホルマリン検査済



【ておりシリーズ】

毛足に方向がある織り(カットパイル)タイプ【厚さ:約9mm】

上質な艶感と滑らかな肌触り。

 織り方:手結びで織り上げる手織り

素材:パイル部分 ウール(70%)、基盤の糸 コットン(30%)

検査:ホルマリン検査済


手織りシリーズの定番は人気のグラデーションと洗礼された額縁デザイン。

端のフリンジが他のシリーズにはない特徴です。


【ておりセカンドコレクションシリーズ】

毛足に方向がある織り(カットパイル)タイプ【厚さ:約14mm】

手織の魅力はそのままに、美しい光沢と触り心地。

 織り方:手結びで織り上げる手織り

素材:パイル部分 ウール(80%)、基盤の糸 コットン(20%)

検査:ホルマリン検査済







ご相談・お問合せなど随時受け付けております。

2月下旬に多数入荷の予定です!前回の展示会でご検討されていた方や色味や手触りを体感してみたい方は是非お気軽にご来店下さい♪



「スタイルに合った家具が欲しい」「規格品じゃ満足できない」などの

ご要望をお持ちの方、是非ラヴファミリーにてご相談ください!

※図面やお部屋の写真、またはイメージ画像など資料を是非お持ちください♪



ラヴファミリーでは個人邸や店舗・オフィス・施設の内装、リフォーム、

リノベーションまでトータルサポートしています。

是非お気軽にご相談ください♪

お電話でのお問い合わせも受付ております!





〒502-0843 岐阜市早田東町10丁目47-1 ロイヤルマンション1F

営業時間 10:00~19:00 定休日 木曜日 お問合せTEL. 058-294-3839

Staff Torimoto

bottom of page